top of page
  • 執筆者の写真souhan

餅つき大会(2019.12.27)

更新日:2020年7月26日

良い年を迎えられるように年納めの餅つき大会を行いました。














まずは杵でもち米を潰してこねます。














かわりばんこにペッタン、ペッタンつきました。


「よいしょー!よいしょー!」と皆の掛け声により一体感がありました。


初めは恐る恐るついて、慣れてくると力強く餅をついておられました。




柔らかいつきたてのお餅が、テーブルに運ばれると女性陣が大活躍です。

つきたての餅を皆で手際よく一口大にまるめました。



ぜんざい用の小さな餅です。

きな粉餅にして食べました。

こちらはぜんざいです。

「やっぱりつきたてのおもちは、美味しいね」

「お餅が食べられるとは思ってなかった」とみんな笑顔で楽しい時を過ごされました。




新しい年が幸多い年でありますように。



閲覧数:106回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page